下の写真をクリックすると、コメントと拡大写真が見れます。
2008年 9月2日(火)
鈴鹿フルコース2008
 こんばんわ脇田です。
去る9/2(火)に、お客様勇姿4名とスタッフ3名でYSP東海北陸ブロック主催の
鈴鹿サーキットフルコース走行会に参加させて頂きました。
近畿ブロックの私達はYSP名古屋北さんのご好意でスタッフまるごとお客さんとしての参加です。
(寝屋川店マネージャー並河は先導車インストラクターとして参加。かっくいい!)
もっとたくさんのお客様に参加して頂きたかったのですが、なにぶん平日のイベント。
興味のある方はたくさんいらっしゃったのですが、4名だけの参加となりました。
参加されたお客様もほぼ無理やり。われわれも含めて職場の仲間に感謝です。
 鈴鹿は勿論、サーキット自体が初めてのお客様が大半。
だからこそ有意義な一日となるはずが・・・。
天気予報は残念ながら雨。そしてしっかり行きの道中も雨。
「だぁぁいじょうぶ!ぜぇぇっ対降らへんっっ!」という私の前日の変な自身を鵜呑みにした
M脇くん。カッパすら持ってこず、ビショ濡れのテンションババ下がり。可愛いですね。
サーキットは降らなくても道中の降雨は予測しましょう。
そして鈴鹿は・・。   やみましたっ!雨っ!っていうか晴れてきたんですねぇ。
みなさんの日頃の行いがとってもよろしいのかと。そう理解しました。ひとりビショ濡れの
M脇くんに関しては若干の更生の余地があるのでしょう。でも正直ホントにほっとしました。
午前、午後ともに2本とも結局、降らずにクリア。前述のとおり有意義な一日となりました。
 サーキット経験者のコースはドライ、つなぎはウェットコンディションことM脇くん。午後の走行は一番
早いクラスに切り替えてブリブリ走ってました。すねずに付いてきてよかったねぇ。
 オニューのフルオーダーつなぎで一番心配そうにしていたO本さん。午後からは開き直って
ひとクラスあげてご満悦。背中にあしらった刺繍は奥様の名前とのこと。愛嬌/愛情たっぷり
です。
 いつも笑顔のK田さん。普段はBMWのボクサーエンジンをぶんぶん振り回す激走ぶりですが
今日は少し謙虚な面持ち。しかし結果的には笑顔炸裂。K田さんはそうじゃないといけません
。楽しんで頂いて何よりです。
 いつもお世話になりまくりのR6のO西さん。処女サーキットランとは思えぬライディング。初めての
鈴鹿、好感触だったご様子。いつも悪ノリ軽ノリでのご参加。ほんとに感謝です。四十越えの
愛嬌に大拍手!いつも救われます!(僕のR6へのプレゼント。オリジナルフェンダレス/大東化工機
仕様。メチャメチャ気に入ってます。あざぁっっす!)
 個人的にも楽しい一日でした。サーキットは私みたいな下手くそでもなんだかその気にさせて
くれます。かっちょよく走りたいなぁ。上手くなりたいなぁ。とバイクに乗ることに貪欲にさせてく
れます。バイクに乗る、ツーリーングに行くという行為は、窮屈な日常から解放される悦びです。
サーキットはそういった意味では非日常の極みではないでしょうか。勿論、楽しみ方はひとそれぞ
れですし、強要なんかはありえません。ただ、少しでも興味のある方に関しては、出来るだけ
体験、体感してもらいたい場所です。私のようなサーキット経験の少ない、へたっぴいがそう思う
のですから多分正しいはずです。サーキットは決してエキスパートだけの物ではありません。
 今回参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。出来るだけ多くのチャンスをつくれる
ように、より多くのお客様に参加して頂けるように今後も努めます。今回のように人任せの
イベントでも良い機会には違いありません。(YSP名古屋北様本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。)また皆さん一緒に遊んでくださいね!
01
02
03
04
05
06
07
08
09





Copyright(C) YSP-NEYAGAWA ・YSP-HIRAKATAMINAMI All rights reserved.